朝の光景

朝のニュースを見ていたら、通勤電車が運転見合わせという情報をキャッチしたので早めに家を出て違う経路で出勤。
いつ動くかわからないのを冷や冷や待つくらいなら、労力と金をかける派。
というか、遅刻というものがもんのすごく苦手なんだ。
苦手というより恐れているんだ。
いっそのこと休みたい衝動に駆られたりしたけども、いやいや…いやいやいやいや!
そんなこんなで食べ損ねた朝食を買いにコンビニに行ったら、クリーム玄米ブランのマロン味発見。
初めて見た。
しつこいほどに毎日メープル味を食べ続けているけども、ここぞとばかりに浮気。
なかなか美味い。栗!
でもやっぱりメープルかなあ。
甘いから。
なんだか最近ますます甘いもの中毒がひどくなっている気がしてならない。
砂糖って中毒性があるらしいですね。
まずいかなあ、まずいよなあ。
友人からいただいた只券でマックのアイスコーヒーを飲む度に、ガムシロップもう一つくーださい!って言いそうになる。
羞恥心と只飲みの遠慮でまだなんとか大丈夫!
そこを突破してしまったらなんというかもう、戻ってこれない気がそこはかとなくするんだわいよ…。