大学の講義を思い出した

今日は職場の研修というか講演会というか、どっかの偉いおじさんの話を一時間半じっと聞かなければならないという、私にとっては戦々恐々な催しがあったのだが。
大丈夫だった。
一睡もしなかった!
いや、去年は部長の隣で居眠りをこくという大惨事でしたのでね…。
今日は眠らずにちゃんと聞く!と、並々ならぬ決意をたぎらせて臨んだ訳であります。
まあ、眠らないようにとか、ある意味ほんと並々ならない感じよな…。
なんて駄目な社会人。
睡眠時間4時間足らずでよく眠らなかった!
自分を褒めよう。
ああ…なんてなんて駄目な社会人!
最近、睡眠の質がかなり悪い気がする。
駄目だなあ、しっかりしなくては!
もう限界ぎりぎりぎりじん…とかもにょもにょしてる場合なんかではないぜ。
…早く寝よう!