食は生活の基本

実家に帰ったら、1年の海外生活から戻ってきた父親が太ってた!
最後のイタリア・スペインあたりでひもすがらビールばっかり飲んでいたらしい。
めたぼ!って言ってやったぜ、うひひ。
今まで散々ぶただのなんだの父親に言われてましたが、もう言わせねえ。
私が言う番だぜ!
…というのはさておき、実家に帰る度に母親に料理を習おうかと思ってはいるのですが、なかなかやる気が出ません。
でもこの歳になって全く料理が作れないなんてまずいんではなかろうかと、一応危機感は感ずる訳です。
あと、料理を作るようになったら、食事に対する意識も変わるかなーとかなんとか、そんな期待。
もうちょっと涼しくなったら……と、こうやって時は過ぎ行く。笑