人が動くと書いて働く

今日の仕事も眠いったらありゃしない。
なんなんだこの睡魔は一体…。
甘いマスクと微笑みで甘美な眠りの世界へといざなう妖魔、睡魔!堺雅人
…この台詞も何度日記に書いたら気が済むんだ…。
堺雅人もエライ迷惑。とんだ言いがかり。
書類を取り出しやすく小分けにして棚に入れる為に、大封筒をその大きさに切って貼って作り変える作業をしたりした。
眠気打破!
こういう作業大好き。
任せろ!
などと言いつつ、そこかしこに大雑把さと適当さが滲み出るのがO型なんだな。
でも、特に職場だとA型?って言われる。
デスクの上とか超綺麗だったりするからかしら。(物が殆ど無いからですけど)
余ったダンボールで共通作業台のペン立てとか小物入れを作ったりするからかしら。(他人の為というより自分が使いづらくていらっとするからですけど)
FAXやコピー機のボタンを一個一個綺麗に拭いたりするからかしら。(たまにすんごい暇すぎて困るからですけど)
テプラをわざわざ他部署から借りてきてちまちま作って貼ったりしてるからかしら。(たまにすんごい暇……以下略)
みんな、騙されてはいけない。
制服をしばらくクリーニングに出してなかったりする女なんですぜ!
肝心なところがすこっと抜けてたりする。
というか、大体抜けてる。
この歳になって一日の大半をおろおろしながら過ごす社会人ってどうなんだ、と自分でも思う。
「ほうれんそう」*1に未だになけなしの勇気を絞り出しているだなんて、大きな声で言えやしないわー。
まあ、寝惚けているのはバレバレだけどもね!
…反省。

*1:報告・連絡・相談