そうだ、奈良へ行こう

私の初恋、阿修羅像さまが上野にいらしているというのに、まだ会いに行っておりません。
と、いうか、上野にいらしているのに奈良に行くんだ。
来年遷都1300年記念年なのに、今年行くんだ。
やはり飛鳥・白鳳・天平時代のブツは奈良に行かないとな!
京都のブツも素敵だが、よりエキゾチックなブツといえば奈良!
あと、ならまちに行きたい。
この間、正直しんどいでつよしさんとキンコン西野が行ってた。
そんな町があるなんて今まで知りませんでした。
そろそろガイドブックでも買わんとと思って本屋に行ったんだが、京都に比べて奈良の少ないこと少ないこと。
まあ仕方ないやもねえ。
「ことりっぷ」とか「タビリエ」とかデザインがかわいくて、お洒落げなカフェだの雑貨屋だのが載っていて気にはなる。
だがしかし!
もっとこう、ブツと寺と神社だとかを詳しくプリーズ…!
情報量が多くて実用的そうな色気も可愛げもないガイドブックをつい選んでしまうのであります。