みんなかっこいい

富士スピードウェイ

高校時代の同級生のレースを見に行きました。
うっすらとしか知らない人なんだけども、アマチュアだけども、女性レーサーなんてかっこいい!
サーキット場とやらにも初めて行った。
さほど興味がなくても、初めての経験ってどきどきするね。
ほんのりとだがまた世界が広がった気持ち。


その後、一ヶ月前に産まれた友人の赤ちゃんを見に行った。
ちっちゃい。かわいい。そして産まれたばかりなのに目がおっきくてぱちくりん。
元気なようで良かった。
まだあんまり自分の子供のことは考えられないというか欲しくはないというか母親になれる気がしないというか、…そもそも相手いないからな!
だけども、赤ちゃんを見るとうっすら子供欲しいかもーなあんて思ったりもする。
そして毎回思う。
母は偉大だと。
友人が前より一回り優しく強くなったように感じたりします。
自分も赤ん坊の頃、こんな風に毎日毎日つきっきりで親に育ててもらっていたんだなあと想像すると、もうなんか、わがまま言いたい放題の自分が恥ずかしくなりますなあ。