メリクリケーキ

chianchun2008-12-24

メリクリ。
メリクリって!由々しい!…とずっと思っていたけれど、なんか割と大丈夫になった。
元々外国語だし。
それより「あけおめ」の方がまだ私の中で未消化。
そんな言葉絶対使わん!
でもそういうのももう卒業しようと思う。
なんだそれ意味わかんない日本語じゃない私は断固使わない派!っていうんじゃなくて、さらっと普通に意識せずに美しい日本語を使いこなす派になろうと思う。
…なろうと思っている時点でちょっと駄目だなあ。笑
それはさておき、メリクリってことでケーキを買ってきました。
さりとてクリスマスに興味はないんだが、ケーキを食べられるのならば私も率先して浮かれていこうじゃないか!つうことで都会のデパ地下に行ってはみたものの、阿呆みたいに混んでいた。
駄目だ、こんなんじゃ浮かれられん。
結局地元最寄駅近くの小さなケーキ屋でガトーショコラとオペラを買ってきた。
あえてのチョコレートかぶり。
チョコレートケーキしか目に入らなかった…。
洋酒が効いていて大人のお味で旨かったです。
少し予想はしていたんだけれども、同居人いちこもケーキを買ってきていました。
なんか、丸ビルにある三ツ星シェフのとっても高貴そうなプチケーキ。うきゃあ。
すんごい、すんごいかわいい。
都会の見目と都会の香りと都会の味がした。
1つは断腸の思いで食べずにとっておいた。
明日の朝ご飯にするんだい。
これで早起きができるかもしれない。