貯寝。

今日も一日寝続けてしまった…!
うわあ。
いいんだ、そんなこともあるさ。
寝る子は育つ!
あれだ、今までの睡眠不足解消だ。
むしろ寝貯め。寝貯金。いや、金じゃないから貯寝。ちょね?ちょしん、か。
今後、どうしても寝る時間が無い時にきっと役立つ。
ああ貯寝しといて良かったー!積立貯寝で100夢(単位は時間ではなくて夢)貯めといて助かったー!と思う日がきっとくるに違いない。
嫁入り前とか。結婚資寝。
…とまあこんな具合に、せっかくの休みに何もしなかったことへの落胆をごまかそうとしている。
でも、ひ、日付が変わってもうた…!早く寝なきゃあああと焦ってもいる。
何故なら朝起きられないことが本当に本当に恐ろしいから。
もういっそ会社で寝起きしたいくらい。ああ怖い。
怖い。眠い。眠いけれどもブログを書かないと落ち着かないという妙な習慣病のためにせっかくの貯寝を切り崩す。
こんなに眠いのはもしかしたら自己暗示かもしれない。
今、私はとても眠りたがりな人なのだ、という暗示。
自己催眠的な。
そうやって色んなことから逃げているのかもしれない。
逃げは私の常套手段です。
でもその癖あんまりうまく使えた試しがありません。
現実逃避はまあそこそこ得意です。
今、まさに、現実逃避…!
明日の支度しなきゃ。