さいばーしょっく

驚いた。
朝目覚めてふと時刻を見たら家を出る20分前だった。
目覚ましをかけるの忘れてた…!
昨今稀に見る素早さで支度をして洗濯物を干して何とか間に合ったから良かった。
あの時よくぞ目覚めた!そしてよくぞ時刻を確かめた!
奇跡のようだ。


いつもの電車に乗ったら何だか異様に混んでいる。
そうか、今日から新学期か。
何かあったのかしらと一瞬驚いてしまったじゃないか。
もう9月か。
夏の終わりを強く感じることよ。


福田首相、辞意表明。
太陽と海の教室」を観ていたら急に記者会見が始まり驚く。
ハ、ハチがあ…!
こう、ハチ*1に対して盛り上がっていたこの気持ちをどうしたらいいんだー。
いや、首相辞任の方が大事なことなんでしょうけども。
会見を全部聞いていても何故に辞任するのか結局明確にはわからんかった。
同じことしか言わないんだものなあ。
私の中で福田さんは狸爺だという烙印は焼き付いたままであります。


岡田准一氏、デジカメの新CMをやるそうで。
サイバーショットの。
カメラ好きだから良かったじゃない。
楽しみ楽しみ。

*1:濱田岳演じる田幡八朗