じゃん!

以前一緒の職場で働いていた友人に約2年ぶりに会った。
ずっと会いたいなあと思っていたけれど、なかなか機会がなくて。
でも機会は作るもんなんですよね。
そしてタイミング。
私が引っ越した近くに用事で来ているというので、これはきっと何かの縁だ!よし今だ!と思いまして、連絡不精なこの私がえいやーと会ってきた訳であります。
彼女は尊敬している友人の一人なのだが、ますます素敵な女性になっていたなあ。
元気をもらった!
なんか、私は友人に恵まれているなあと、本当にしみじみ思う。


それにしても最近暑い。めっきり夏だ。
梅雨はいずこ、なんだか太陽が血気盛んなんすけど!
クーラーを付けたい衝動に駆られるけれども、でんこちゃんが白目を剥いて「じゃんっ!」と現れる恐怖に襲われ、皆で暑さに耐えている。
でんこちゃんってスゲー!と、我が家ではでんこちゃんの存在感とカリスマ性に一目置いております。
夏本番になったらクーラーをつけてもでんこちゃんはそんなに怒らないに違いない。
カーテンをしっかり閉めて、扇風機を併用したりすれば完璧だ。
いつでも来いでんこちゃん!いや、でんこ様!
早く夏本番になれ!
…い、いや、そんなに暑くならなくてもよいです、こっちはもう暑さは充分に足りてますんで。
ていうか、でんこちゃんのフルネームって「分電でんこ」なんだ…知らなかった!
読み方は「ぶんでん」でいいんですかね。
やはり人妻に向かって気安く「でんこちゃん」って呼びかけるのもあれですね。
ここはひとつ、「分電さん」と呼んでみようか。