無節操

今年、出雲大社の本殿に特別に入れるらしい。
兄が急に興奮気味に「すんげー行きたいんだけど!」と教えてくれた。
…なんだそれ!私もすんごく行きたいですよ。
まあ、無理なのであきらめますが。
期間も限定らしいし。
仏像仏像と騒ぎつつ出雲大社にも恋い焦がれる浮気者
ほんと無節操だな私。
寺も神社も好きなんだから仕方ないじゃないか。
寺というより仏像が好きなんだけども。
神社は建築に興味あり。
信仰心は多分きっと人並程度です。…なんだかスミマセン。
ちなみに兄は神社好きであまり寺にも仏像にも興味は無いらしい。
無節操な私に兄から質問。
奈良の大仏出雲大社、タイムスリップして造られたばかりの姿を見れるとしたらどっちが見たい?」
……そんなの出雲大社に決まってるじゃないか!
もちろん金ぴかの奈良の大仏も見てみたいけれども。
空中神殿には敵わない。
現存していないですし。
東大寺大仏殿よりも巨大な木造建築物だったらしい。
ああーまた行きたいなあ出雲。
山陰に行きたい。
とか言いつつ頭ん中はすでにイスタンブール