夕食後にこたつでうたた寝
目覚めると母が警視庁捜査一課9係を見ていた。
おおっと、今日からだったか。
とりあえずエンディング曲に耳を澄ませてみる。
V6さんの新曲「蝶」。
…ラテン?
ラテンとか音楽のことは全くわからないけれど、何となく雰囲気で言ってみる。
少なくとも紋白蝶というよりは揚羽蝶、な感じかしらね。
蝶の種類、他に知らないけどな。
というか正直、蝶もあまり好きではない。
近くで見ると胴の辺りがちゃんと昆虫なのだもの!
それに揚羽蝶などの美しい(のであろう)羽の模様がどうも駄目。生理的に。
2メートルくらい離れて飛んでくれればまあ大丈夫。綺麗。
イラストとかモチーフとか記号的な蝶は好きなんだけどなあ。
そういえば高校生の頃、胸元に揚羽蝶のタトゥー入れるのに憧れたりしたもんだ。
あからさまに映画「スワロウテイル」の影響だが。
そしてタトゥーなぞにはどう転んでも縁遠いイモな田舎娘でしたが。(それは今もか)