サザエ病

今日も今日とてぐだりぐだり。
ふと気付けばサザエさんがやっていて切なくなる。
でた、サザエ病。
日曜の夕刻にサザエ一家の団欒を見た途端、その楽しげな光景とは裏腹にもの悲しさに襲われる病。
ああ、休みが終わってしまう…!
もう少し波平の髪の毛が立派だったら。
もう少しサザエのうっかりがしっかりしてたら。
もう少しカツオが宿題をこなしていたら。
もう少しイクラちゃんが饒舌だったら。
ああ、そしたらばもう少し休みが長くなるやもしれないのに。
と、サザエ一家に支離滅裂なやつ当たりをしてみたりする病。
小学生の時とか毎週のように罹っていたものだ。
久々だこの感覚。
…まあ、久しぶりにサザエさんを見たなあってことであります。
しかし、サザエ病に罹ったおかげで風邪なぞ吹っ飛んだみたいであります。
さ、明日からがんば…ろ!