おおかみ

とり

WiiのCMを見て。
PC原人が無性にやりたくなった。
懐かしゲーム満載のソフトいいなあ。
私はファミコンではなくPCエンジンっ子です。
私がというより兄が。
ファミコン主流の当時、あの薄型カード型のソフトは画期的だったと思う。
ちなみに初めてやったゲームは、加トちゃんケンちゃん。
ケンちゃんは足が早いけれどその分止まりづらく扱いにくいので、加トちゃんばっかり使ってた。
壁とか蹴るとコインや食べ物が出てくるのが楽しくて、幼い私はやたらめったら蹴りまくり、時折ウンコを出しては凹んでました。笑


最近テレビゲームをすることはめっきり少なったけれど。
今は「大神」というのをやっております。

登場キャラが日本神話を元にしてるのがかなり心を鷲掴み。…まあ、大体おかしなことになってるけど。笑
何故か主人公のアマテラスが白い狼。
スサノオ三年寝太郎みたいだし。
画が高度で綺麗なまんがにほん昔ばなしみたいで素敵。
筆を使って敵を退治したり。
始めたばかりなのだが、早く続きがやりたくて仕方ない。


そういや、どうぶつの森は相当行っていません。
ゴキブリの巣窟だろうなあきっと。