正夢になるがいい

父の知り合いの展覧会へ行く際、久しぶりに父の運転する車に乗ったのだが。
ここここ、こわいよう。
スピード出して急激に止まるからつんのめってばっかですよ。
車は急に止まれないんですよ!
貴方は「止まれなかったら欠陥車だ馬鹿」とか言いますけども。
そういう事じゃあありませんでしてよ。…馬鹿は余計でしてよ。
よく事故らないなあ…
私は運転が上手くないんで危険ですが、彼は自信過剰で粗暴なのである意味もっと危険と思われます。
ますます最近危険度が上昇してるような。
久々に命の危険を感じたわよ。
ああもうほんと、やめて下さい気をつけて下さい。


タツうたた寝してたら、夢を見た。
なんか、どっか外国の田舎…濁った大きな川のそばに家族で住んでいて。
旦那その1がいつもの漁から帰ってきた。
すると捕ってきた黒いおっきな魚が跳ねて、飼っている鶏達に体当たり。
騒ぐ鶏達に気づいたらしく鷹がやってくる。
その側で旦那その2とおろおろしていたら、鷹が今度はこっちを追いまわし始めた。
逃げまどっていたら、旦那その2が何を思ったか鶏をつかんで鷹めがけてえいやえいやと投げまくる。必死な旦那その2。
その隙に家に逃げ込もうとしたら、玄関にいた旦那その3が「これ食え」と茶碗を差し出してきた。
頭がパニック状態な私は、渡されたカブトムシを一口食ってそのあまりの不味さに吐きだし、「幼虫の方が良かったー」とか訴える。
少し悲しそうな旦那その3。


と、ここで目覚めたら、点けてたテレビで巨大魚アロワナを捕ってた。
そかあ、このせいか。アマゾンだったかあ。
しかし何故に一妻多夫制?
しかも。
旦那その1…井ノ原快彦
旦那その2…森田剛
旦那その3…長野博

なんだ、このキャストは。欲望丸出しなキャスティングは。
や、もしかしたら旦那とかじゃないのかもしれないですけど。
てっきりね!笑
そして相変わらず私の夢に頑として出ない岡田准一氏。
何故、何故でありますか!笑
ていうかていうか、全員出たら良かったじゃないかー。