風さそふ

大学時代の友人と「嫌われ松子の一生」を観に横浜へ。
けれど着いた時にはすでに見られる時間の席が売り切れてしまっていた。
びっくりするくらいの人の多さ。
ダ・ヴィンチ・コード」とか「海猿」とか映画ラッシュなのかしら。
友人の「花よりもなほ」もちょっと観てみたいという素晴らしい言葉により観賞決定。
私はもちろん前売り買って観る気満々だったので。


花よりもなほ
劇的な事件が起こる訳ではないけれど、仇討ちをしないという選択を採ったことは宗左にとって生き方そのものを変えるとても大きな出来事だったに違いない。
でもあざとくなく力んでいないちょうどいい感じで描いていて良かった。
とにかく長屋の住人達はみんな個性的で憎めない人ばかりで楽しい。
脇の方々がほんと素晴らしい。
古田新太は私の中で助演男優賞
新人賞(?)は進坊。
そんな個性的な人達の中に岡田さんが居て。
やはりこの人は受けの芝居の人なんだなとつくづく。

もう一度観に行きたい。
前売り券もあることだし。