命短し恋せよ乙女

仕事帰りに中学時代の友人とイタリアン。
最近、というかそもそも私はあまり恋愛話をしない(しようがない、痛)のだが、彼女と会うと自然にそういう話になるようで。
こんな人がこんな関係が理想、終いには恋愛なぞめんどくさいとかいう駄目人間な戯言をさんざ捨て置いてきました。


帰りに本屋に寄ってananを。
「恋する快感!」って。
いつもそういう特集にはさっぱり興味が湧かないんですがね。
岡田准一さんが恋愛について本音で語ってるそうで。
相手を努力して知ろうというスタンス、二人で同じ時を生きるような恋愛、…私には程遠いわ。
そして、何故か口紅の広告ページにもインタビュー。
口紅を選んでつける人は女性として魅力的、だと。
すいません、口紅なんて滅多につけません。
駄目っすかね、メンソレータムじゃ。