自分祝い

今日は、黒豆の日らしい。
去年の今日は、30粒の黒豆を駆使して「30」の文字を描いたが、今年はどうしよう。
31粒の黒豆じゃあ芸が無さ過ぎる。
よし!31歳初日記念にサーティーワンアイスクリームを食べに行こう!
と、仕事中に思いついたんだけども、仕事後には案の定面倒くさくなった…!
それからあと、黒酢の日、クレームの日…なんだかこれはいまいちというか、嫌だよせっかくの日にクレームとか!
お、生クリームの日ですと!
やっぱりケーキだな。
生クリームたっぷりのケーキを食べよう。
ローソンのプレミアムロールケーキを買って帰った。
ケーキ屋へ行くのが面倒だったなんてことは内緒なんだ。
和栗のロールケーキだから、普通のより若干高価でゴージャスだからいいんだ…!
そんなこんなで。

        ↓


…うん、目立った成長なし!
せっかくなので、三十一歳の決意を「みそひともじ」で。


前を向き
遊び心を
忘れずに
あとは健康
ひたすら健康

  
   ―梅子、心の短歌


…やばい、字余り…!