夜中につぶやく

岡田さんのFIREのCM、いい!


最近ちっともうまく寝られない。
夜更かしはお肌に悪いぜ…。
何より、寝坊するかもしれないという恐怖感でいても立ってもいられない。(だからしっかり布団の中で横たわっております…!)
「大丈夫大丈夫、別にいいんじゃない、眠けりゃ寝てたらいいじゃん、ちょっとくらいいいっていいって」などと適当かつ無責任な脱力発言でもって甘美な眠りの世界の住人になることを唆す恐怖の大王、寝坊!(イメージは僧形のおぎやはぎ矢作)
仕事中の私を甘いマスクと甘い声で甘美な眠りの世界へといざなう妖魔、睡魔(イメージは堺雅人)とは竹馬の友なのである。
…のであるとか言ってる場合でなし!
堺雅人と矢作が微笑みながら竹馬で猛ダッシュ!…なんてな妄想とかしてる場合でなし!
オヤスミナサイ。