握り飯の具が無かったのがいけないんですかね

昼ごはんを食べる場所が無いのは本当に困る。
倹約のためにせっかくお弁当作っても食べるところがないんじゃなあ。
御座敷休憩室は、女子力とガールズトークが入り乱れた大奥みたいなことになっているので、決して足を踏み入れられません…!(勝手な想像で必要以上に慄く)
同僚がいる場所も鋭敏に避けていきたい。
昼休憩ぐらい一人でいたい。
というか、始業から終業までの8時間は仕事場スイッチが入っているので、どうにもこうにもすさんでおります。
こういうとこが駄目なんだというのは自分でもよおぉくわかっているんだ…!
もちろん仲いい人との食事なら全然いいんですがね。大歓迎ですがね。
…というわけで今日はあてどなく散歩をしました。
あ、暑い…。
陽光が!目にくる!
が、ががが外国人に道訊かれた!
取っておきの愛想笑いを貼りつかせながら、取っておきの英語力を駆使して「そーりー」と言っておいた。
休憩なのにHPを浪費したぜ…。
うーん、弁当作りは差し当たり休止ということにしよう。(素早い諦めとへこたれには自信あり)
休憩10分とかでいいから、1時間早く帰れたりしないかな…!