平行線

まっすぐな男」と「曲げられない女」を見た。
なに、今、直線ブーム…?
微妙なかぶりっぷりに興味が湧き、そして元々主演二人が好きなのであります。
佐藤隆太演じるまっすぐな男は、正義感溢れた熱血漢。
そこにまっすぐさのかけらも無いような女の出現でさてどうなるーみたいな。
菅野美穂演じる曲げられない女は、我が道を行く無愛想な鉄の女。…かと思いきや、そう一筋縄でもいかない予感。
「曲げない」ではなく「曲げられない」ってとこがまさに彼女の生き方なのかなあ。
ドラマとしては「曲げられない女」の方が好き。
脇の面々もよいっす。
しっかし、9年付き合った彼氏(しかも塚本高史!)にプロポーズされて「今の自分には結婚なんて必要ない」とは…のっけから波乱な曲げられない女ぶりですな…!