ドリー夢会

chianchun2009-11-15

大学時代の友人が遊びに来てくれました。
クリスマスバージョンのGODIVAをいただきました。
ご、ごごゴディバ
出たなゴディバ男爵!
甘くてかわいいくせに悪の組織みたいな名前の悪の提督ゴディバ男爵!*1
一足先にクリスマス気分。
ありがとうございます。
そして今日は、オードリー好きな友人監修による、オードリーセレクションを無心に鑑賞する会…略して「ドリー夢会(どりーむかい)」開催。(全然略してない)
先日出たオードリーDVD、見たかったんだなあ。
漫才はテレビで見たことがあるので、コントが新鮮でした。
なかでも若林さんピンネタの、野球スイングを路線図に例えるやつがかなりツボ。
路線図、好きなもんで。
あとは出演番組をいくつか。
若林さんかわいいメーターがまた上がったのは言わずもがな、春日も前より好きになりましたよ。
気持ち悪い、はもはや賞賛の言葉ですよ!
そして、8年間売れなかった時代の話をきいて、売れて本当に本当に良かったねえ…と心から涙ぐみそうになりました。
そこまでよく知らないくせに、差し出がましい親心を勝手に放出してすみません…!
かわいいだけじゃない若林さんの魅力を知れたのが、第一回ドリー夢会で1番の収穫だったやもしれない。
黄金伝説のサイゼリア全メニュー挑戦を見ていたらまんまと食べたくなったので、夕飯は当然のようにサイゼリア
さすがに、いや、端から全メニューは無理ですが、お腹いっぱい食べてドリー夢会、楽しく終宴。

*1:ゴディバを見ると直ぐさまラーメンズのネタを言いたくなる病。同じくラーメンズ狂の友人とこの下りを再現する絶好のチャンスだったのにそれを逃したのが悔やまれる…!