錯綜の秋

なんか、生きるって難しいね!
…いや、めんどくさがりとずぼらさの為に不手際をいろいろとですね。
別にたいそうなことを考えているわけではありません、悪しからず。
世の中の仕組みがわからないとか、電話をかけるのが苦手とか、社会に対して薄ぼんやりと接しているとか、モラトリアムを拗らせているとか、放っておくと後々面倒なことになるっていうのは重々承知しているんだ、しているんだけども…!
なかなかねえ。
ノミの心臓の持ち主なくせに、けっこうそのずぼらさが大胆だったりする。
困る。
なんでだか今ってどうにも生きにくい気がするというか、みんなそれぞれ悩んでいるけどもなんかその悩み方が鬱屈した感じなんだよねえ、そういう歳頃?…いわゆるロストジェネレーション?
そんな話を幼馴染なゆたさんとしていたんだけども、結局今目の前にあることをやっていくしかないんだよなー。
教えて偉い人!
と、とりあえず「シルシルミシル」で世の中の勉強だ…!(大胆なズレ)
いとうせいこう氏が出ているよ。
「心から生きる楽しみがないんですが、世の人々は何を楽しみに生きてる?」…ってすごい疑問だな。
オープンカフェで人間観察」
「地図で妄想旅行」
「温泉施設日帰り」
…この辺、割と共感!
地図見るの私も大好きです。
以前、地図を作る仕事をしていたこともあるくらい。
調査結果。「世の中の人はいろいろなことを楽しみに生きている」…うん。そうだね!
ちょっっぴり勇気と元気が湧いたよ!
「タバコの火が消えたか確認している時」
「使い捨てコンタクトを破る時」
…楽しいことにもいろいろあるもんだ。
そうだなあ、今私が一番楽しみなことといえば、金曜の仕事終わりに食べ物を買って家に帰ってテレビをつけてごろっとする時、かなあ…。
アイム、フリーダム!!って。心から。
テレビをだらだら見るもよし、V6のDVDを見るもよし、ラーメンズのDVDを見るもよし、漫画や本を読むもよし。
今ならネットだってできる!!という…。
まあ、今一番したいことは、旅、なんですけども。
どこでもいい、旅行に行きたい。
知らない場所を散策もしたい。
ライブもいいな。
舞台でもいい。
映画…でもいいな。
カフェにも行きたい。
美味しいもの食べたい。
でも、ちょっとやせたい。
…あれ、趣旨が変わってきてます、ぜ!
よし、ごちゃごちゃ考えるのも面倒くさいので、やるべきことをやって、身近な楽しみを楽しもうじゃないか。
とりあえず、寝よう。
寝るのも大好き!