登山の秋

最近めっきり体力がなくなったと思う今日この頃。
ちょっと仕事が忙しかっただけで、仕事中に足が攣りそうになったり。
電車で座席が空いたらすかさず座ったり。
駅の階段で息が切れるのはまあけっこう前からなんだが、登る前に階段を見ただけでくらっときたり。
降りる時はもっとくらっとくるけども。
階段恐怖症なので、手すりに掴まらないと普通に降りられない。
引っ越してから乗り換え駅が変わり、人の流れが凄すぎてなかなか手すりに掴まれないまま階段を皆の速度に合わせて降りなければならないというのが、ここ最近の非常に大きな悩みだったりする。
駅の階段…山道風にしてくんないかなあ。
土の上に木の根っことか石とか無造作に置いて、自然な登山道風に。
そしたら降りられる気がする!
等間隔で段があるのがいけないのだ!
ただ、やはりラッシュ時は危険だよなあ。
滑落者続出だね。
なんだか、山登りしたい今日この頃。
体力ないけどね。
とりあえず高尾山かなー。