嵐祭

投票に行ったら長蛇の列だった。
地元田舎の時は、しーんとした中、係員のじとーっとした視線を背中に感じながら投票していたもんだから、その盛況ぶりに驚いた。
都会すげーな。
今回は投票率が高そうってのもあるかもしれないけれど。
正直誰に入れるか思いあぐねていて、長蛇の列を見た瞬間引きかえそうかと思いました…。
でも国民が政治にわかりやすく参加できる機会だしね。
例え白票でも意思表示にはなる訳ですし。
選挙に行かずに政治家がどーのとか文句を垂れる権利はなし!
…と、言ってみる。
あまり深くは考えてはいなかったりする。


選挙の後は国立競技場に行ってきました。
嵐10周年コンサート。
7万人ってすごいね!
競技場に入った瞬間、鳥肌が立ちましたよ。
そしてまんまと雨。
ずぶ濡れになって変なスイッチが入ってむしろ楽しくて仕方なかった。
嵐を呼ぶアイドル!
いやあ、嵐さんはかわいいなあ。
映像がやたら凝っていたり、花火が上がったり、噴水が上がったり、ロープウェイのように移動したり、ムーヴィングステージやトロッコが縦横無尽だったり、とにかくもう大掛かりなエンターテイメントに圧倒された。
そして何より嵐さんたちがもの凄いパワーなんだなあと。
あとまつじゅんが誕生日でした。
おめでとう!
10周年おめでとう!