ぞんび

ゾンビ!
録画した「新知識階級クマグス」を見ていたら、ゾンビクマグスが登場。
ゾンビのイメージを作ったという所謂オーソドックスな、ショッピングモールにわんさかゾンビが湧く映画を中学生くらいの時に見てかなり興奮した気がする。
そのリメーク版は見てないのだが、クマグスが紹介していて俄然見たくなった。
すんげー速いの。
ゾンビがすんごい速さで走ってる!
ゾンビってうーうー言いながらのたのた来るもんじゃないのか。
あんなに駿足じゃあもう太刀打ちできないわー。
私なんかすぐゾンビになる。
でもあんなに速く走れる気はしない。
V6さんのゾンビに対する反応はいまいちだったけども、もう少し詳しくやってほしかったなあ。
私のこのゾンビ気になりっぷりは元を辿ればキョンシーからかもしれない。
そうか、キョンシーもゾンビなのか。
大好きだった、キョンシー
当時、キョンシーは本当にいるんだと思っていたもんだ。
息を止める練習とかを真剣にやってた。
あと、関節を曲げないで跳ぶ練習もしてた。うわー、無意味ー。
ああやってしか前に進めないから致し方なく跳んでるんであって、別にキョンシーは練習とかしてないと思うよ!
そもそも私はキョンシーじゃないし、なる予定はない。
テンテンとかトンボとかスイカ頭とかいたなあ。
懐かしい。
やばい、キョンシー見たくなってきた。
そういや、V6の10周年にやった映画「ホールドアップダウン」も終盤はゾンビ映画じゃなかったかの?
まさかのゾンビ。
あれは正直驚いた。
岡田さんが大半凍り続けていることよりも驚いた。