ビバしば

愛犬クロエの散歩中に通りかかった神社で、境内の地面を掘削している友人に会った。
小型の掘削機を巧みに操ってがががーと。しかもスカート姿で。
まあ頑張れーと声をかけて通りすぎたけども、一体何を掘っていたのだろう。
…宝探しか?
それはそうと、夢じゃなく現実のクロエの散歩中に、30匹くらいの犬に会った。
犬まみれ。
ちょっと前まではお余所のでかい犬とか吠える犬にはあまり近づいたりできなかったけれど、だいぶ慣れた。
まだちょっと犬見知りをしてますけども。
人見知りどころか、犬見知りも子供見知りもするという大人失格っぷり…!
公園や河川敷で犬がもみくちゃになって遊んでいるのを眺めるのが最近の日課
いろんな種類の犬がいてどの子もかわいいけれど、やっぱり柴犬が一番かわいいぜ!(親馬鹿)
ビバ日本犬。
日本家屋とか畳に似合う犬が好きだ。
畳に柴犬はもう間違いない。