てめえの人生、てめえで咲かす

うま

「さくらん」を見た。
あからさまに私の琴線に触れそうな要素がたくさんありそう!と思ってたので見られて良かった。
遊郭の障子とか襖とか畳とか活けてある花とか衣装とかすごいなあ。有り得ないくらい派手。でも鮮やかで綺麗。
時代物に付きものな侘寂なんてなんのその。
ここまで突き抜けると清々しいくらい。


菅野美穂木村佳乃の体当たりには驚いた。
土屋アンナは画になるなあ、さすが。
ただちょっと演技が…というのが友人との共通見解でございました。
色気もあまりなかったけれど、それはそれであの役に合っていたのかしら。
そういや大学時代に好きだった安藤政信、久々に見た。
いやあ…素敵。
殿方の和装は3割増しくらいにさらに格好良く見えるもので。笑


華やかな映像を見ているだけでも楽しめました。あと音楽も。


なんだか、話の筋などにはふれてない気がするけれど、まあ…。
でも、原作読んでみたいなあ。