バレンタインサプライズ

今朝珍しく早く目が覚め、めざましテレビを流しつつだらだら支度をしていたら。
新聞見出し紹介で「岡田」の文字が目に飛び込んできた。
ジブリ次回作「ゲド戦記」の主役に岡田准一
…びっくりした。
寝耳に水だこりゃ。

以前宮崎駿の息子が「ゲド戦記」で初監督やると発表になった時、職場でひとしきり盛り上がったんだけど。
なんでまた「ゲド戦記」なのかとか、宮崎jrは大丈夫なのかとか、けっこう後ろ向きな盛り上がり方でして。
まさか岡田さんが主役をやるとは。
どうやら岡田さんのラジオにゲストで来た鈴木敏夫プロデューサーからのオファーらしい。

素直に嬉しい反面、ちと微妙。
どちらかというとジブリ映画に(というかアニメ全般)タレント起用反対派なんで。
とかいいつつ公開されたら意気揚々と劇場に行くだろうけど。
すでに原作読んでみたくなってたり。笑
楽しみが増えたことには変わりない。
どうか良い作品になりますように。