首もげ

元同僚と久々に会った。
ささやかな結婚祝い。
彼女はそこにいるだけで周りにプラスのエネルギーを与えられるような人で、本当に楽しくて。
ささいなくだらない会話をしているだけでも幸せな気持ちになりました。


そんな幸せな気分で家に帰ってきたというのに。
あまりの部屋の汚さにまたもや凹みそうになり、ちょっと片付けようかなとか殊勝なことを思ったのもつかの間。
こないだ買ったナウシカの…
首がもげた。
落とした拍子に。
…大ショック。
しかももげた頭部が行方不明。
首無しナウシカを握り締めて、己の間抜けさを呪いつつナウシカ生首を捜す自分の姿はやはりこの上なく間抜けでした。泣
つかホント物多すぎこの部屋。
勘弁してくれ。
自分が悪いんだけどさ。

結局見つかったから良かったけれど。
なんかナウシカの顔が非常に切なげに見えて。
一昨日やってた「風の谷のナウシカ」見て流した涙、あれ嘘だろオマエって言われてるよーな気がして。
嗚呼、ホント泣きたい。